2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03











スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モニター】エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス<高保湿美容液>お試し!! part2

【モニター】

ー サンスター様に製品をいただき、モニターに参加しています。 ー



一つ前の投稿記事=リンク
の続きです。
サンスター「エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス」(現品)


ここでは使用感レポートに続き、

成分について調べてみた範囲で書いてみようと思います。

主な成分は

ウルトラ高潤化ヒアルロン酸、人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸(普通の?)、ヒドロキシプロリン

となっています。


ざばっと分けてしまうと

【ウルトラ高潤化ヒアルロン酸】
【人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸】
【ヒドロキシプロリン】

の三つに分けられると思います。


ウルトラ高潤化ヒアルロン酸

貯水タンクのような役割を果たします
水を吸い込んでぷーと膨らんで(オムツの中身みたいですね)、お肌の上にへばりつき
パックみたいな状態になって肌の中身が乾くと徐々に水分を提供していってくれます。
なんか昔そういうゲル状の韓国のパック(@コスメ1)(2)ありましたよね。

一時期、国際線の消灯時、トイレに行くと出会う女性皆さんアレを張っていたときがありました。
透明でもわかります(笑)


そして
人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸】

これは、各自水分が蒸発しないように皮膚の表面に膜を張る役目をこなします。

私、シートパックを使い終わって捨てるときに考えるのですが、
この液体って、肌に吸い込まれたのか、空気中に蒸発したのかどっちなのだろうと。。。

出来ればパックの上からポリ袋でもかぶりたい。息ができるならば。

それを再現してくれているんですね。つまり、

【ウルトラ高潤化ヒアルロン酸】というゲル状シートパックが乾燥しないように、
【人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸】という膜で覆ってくれている

蒸発しない!!!



水分を出て行くのを防ぐことはできた。でも元々乾燥している私は?
という話になりますよね。


そこで
【ヒドロキシプロリン】
がでてきます。

効果としてはこの場合角質層を保湿することが一番に上げられます。

コラーゲンの中だけに多量に含まれており、他の一般のたんぱく質には、あまり見出されないアミノ酸です。
そのため測定の際の指標になったりすることもあるくらいです。
コラーゲン中のヒドロキシプロリンは、プロリンがコラーゲンに合成された後酸化したものがヒドロキシプロリンになるといわれています。




【ヒドロキシプロリン】で保湿して、
【ウルトラ高潤化ヒアルロン酸】でパックして、
【人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸】で膜を張って水分を閉じ込めてしまう
という3段戦法なんですね。


完封です。
逃げる隙、どこにもございません。


ちなみにもっと詳しく補足すると、
この【ウルトラ高潤化ヒアルロン酸】はもとの重さの40倍の水分を抱え込むそうです
そしてこの【人工コラーゲン】も天然コラーゲンよりも130%の貯水力があるそうです
【ヒドロキシプロリン】はアトピーの治療に使えるかもしれないと研究中のようです。

いーい製品なんだけど、
あえて言わせていただくと、
ウルトラとか人工とか、あきらかにネーミングセンスで損している様な気が します。
いろいろとうさんくさい・・・。
製品名も覚えにくい
紹介したおばちゃん、皆さん帰り際には全員ばらばらの名前で呼んでました。(;´∀`)…

もったいない!!!


これ、今まで誰も突っ込まなかったんでしょーか。

個人的に気に入ったのでほんとにもったいない!!と思います。


他はいい感じです♪

容器だってプッシュ式でとっても衛生的だし。

もうちょっと使ってみてどんな効果が出るか、ほんとに楽しみです!



スポンサーサイト
2014年02月10日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(-)

【モニター】エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス<高保湿美容液>お試し!!

【モニター】

ー サンスター様に製品をいただき、モニターに参加しています。 ー




ご縁ありまして、

サントリー様より、  
エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス <高保湿美容液>

をお試しさせていただくことになりました!!



ありがとうございますv
しかも戴いたのはなんと!
現・品
でございます!
原寸

さすが、サンスター様、やることが違います。
もうすぐデンタルフロスが切れるので次はガムさんを買おうと思いました、マル


さて、私事で恐縮なのですが、
最近気になってきたお肌の悩みがあって。。。

ずばり、ほうれい線

勿論まだそんなにクッキリ!とか深刻なレベルなわけじゃないのだけど、

地下鉄とかで窓に映ったときとか、鏡をふっと見たときとか、
なんていうか、たるみと言うほどのものじゃないけれど
うっすら影があるようなかんじ。

人から見たら大したことないのかもしれないけれど、明らかに10代のころはなかった!と断言できます!!

で内側から舌で押してみたり(笑)しましたが、一本筋が張っている?
なかなか頑固です。
一度凹むと膨らみません・・・・なかなか。


そして、本当に深刻になると、美容整形に行くしかないから早めにケアしないと!とちょっぴり焦りだし、
アンチエイジングケアコスメに興味を持ち出した訳です。

でもアンチエイジングというネームが付くと一気にお値段が跳ね上がるので本当は手を出したくなかったんですが・・・。
こ、これも未来への先行投資です!



今回お試しさせていただいた、
サンスター「エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス」(現品)
25ml 8,000円(税抜き)
は、

戴くまで一度も使ったことがないのでこの度はじめての使用です。

使った実感、
素人が調べてなんとなく判った気になってる成分の効き方を2つに分けてレポートして行こうと思います。


1、使用感

透明のものすごく伸びが良いジェルです。

DSC_0284.jpg


この写真に取った分で半プッシュくらい、
これで顔中伸ばせます。
ただしかなり早く浸透するので半プッシュでは足りない感じがして、私は1プッシュを重ねぬりしています。


公式サイトでは、一本で朝晩1回押し程度で約2ヶ月分となっています。

これはきっちり目の周りや頬骨の上など乾燥しやすいところを重ね塗りして、
かつ、首まで塗って・・・という設定で考えても大丈夫だと思います。



そして香りはなんだかお花のような匂い?
(ローズ、ジャスミン、イランイランなどを纏めた香りらしいです、ゴージャス)
正直この香りは昔っぽいというか、古い海外の化粧品のようでキツくて好きではないです。。(すいません)
しかしこれ、年代によって感じ方が違うらしく、慣れている世代にはどうってことないようです。

実際、試しぬりした年配の方3人は、
「全くにおいがしないわね、無臭よ。リッチなフローラル、どこが?(。´д`。)
とおっしゃられてました。(笑)

ただ、いいところは、外資系と違って1時間もしないうちにものの見事に匂いが飛ぶことです!
香りを楽しみたい!
と言う人にとっては物足りないかもしれませんが、
基本効果優先、他は後に響かないように作って欲しい私にとっては有り難い事です。



そして先ほども書きましたが、
とても浸透がいい!
これ、意外でした。

はじめの(上)写真に写したのは出して直ぐなのですが、もう浸透し始めてるんです。
(たれ始めているのではない!)
結構急いで伸ばさないと、とあせってしまう製品です(笑)
いや、嬉しいですっ。

昔よく絶賛されていたプチプラのグリセリンのみの製品なんか、
まったく吸い込まなくていつまでも肌の上で上滑りしていたのに・・。ε- (´ー`*)



DSC_0285 (1)
また、上の写真は急いで伸ばしたんですが、
伸びがいいのでわかりにくいかもしれない(皮膚上に残っているように見える)、、、けれど
もうかなり浸透していってます。(わかります?)

カメラの動作をし終えるまでなんで1分も経ってないしスマホを握っているので
人差し指の裏で撫でただけです。

よく塗ると固まってピンっと張った気分になる美容液ってあるのですが、
あれ、はじめはいいかもって思うけれど、実は厄介。

あの後にメイクしようとすると、カスが顔面から湧き出ておそろしーことになるんですよ・・・。
朝はほんと1分でも惜しいのに丁寧に慎重にメイクなんて無理!なので
同じジェルタイプと名乗っていてもこれはそうじゃないのでいいですね。


そして、ほうれい線の改善には効果がなかったのですが、

これを使ってからほほの小さな毛穴が引き締まったんです!!!
これ、もともと気になるほどではなかったから初期段階で、余計に効きやすかったのかも!!

私見ですが、肌の乾燥がかなり急激に改善されたせいではないかと思われます。
(つまりたるみ毛穴ではなく乾燥毛穴だった。)


私にはリフトアップ効果よりも保湿効果を強力に発揮したような気がします。



もともと、保湿効果の高い化粧品ってべとつくからあまり好きではないのだけれど、
肌のケアは結局 UVカット+保湿 しかない という美容家のかたも結構いらっしゃいますよね。
このエクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンスはべとつかないで私にも使いやすい!



人工コラーゲンウルトラ高潤化ヒアルロン酸、セラミド類似ポリマー、ヒドロキシプロリンなどの美容成分が含まれていることがポイントかと思われます。

これに関しては長くなってきたので次の記事で。

2014年02月10日(Mon) | 基礎化粧品 | TB(0) | CM(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。