2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モニター】エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス<高保湿美容液>お試し!! part2

【モニター】

ー サンスター様に製品をいただき、モニターに参加しています。 ー



一つ前の投稿記事=リンク
の続きです。
サンスター「エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス」(現品)


ここでは使用感レポートに続き、

成分について調べてみた範囲で書いてみようと思います。

主な成分は

ウルトラ高潤化ヒアルロン酸、人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸(普通の?)、ヒドロキシプロリン

となっています。


ざばっと分けてしまうと

【ウルトラ高潤化ヒアルロン酸】
【人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸】
【ヒドロキシプロリン】

の三つに分けられると思います。


ウルトラ高潤化ヒアルロン酸

貯水タンクのような役割を果たします
水を吸い込んでぷーと膨らんで(オムツの中身みたいですね)、お肌の上にへばりつき
パックみたいな状態になって肌の中身が乾くと徐々に水分を提供していってくれます。
なんか昔そういうゲル状の韓国のパック(@コスメ1)(2)ありましたよね。

一時期、国際線の消灯時、トイレに行くと出会う女性皆さんアレを張っていたときがありました。
透明でもわかります(笑)


そして
人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸】

これは、各自水分が蒸発しないように皮膚の表面に膜を張る役目をこなします。

私、シートパックを使い終わって捨てるときに考えるのですが、
この液体って、肌に吸い込まれたのか、空気中に蒸発したのかどっちなのだろうと。。。

出来ればパックの上からポリ袋でもかぶりたい。息ができるならば。

それを再現してくれているんですね。つまり、

【ウルトラ高潤化ヒアルロン酸】というゲル状シートパックが乾燥しないように、
【人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸】という膜で覆ってくれている

蒸発しない!!!



水分を出て行くのを防ぐことはできた。でも元々乾燥している私は?
という話になりますよね。


そこで
【ヒドロキシプロリン】
がでてきます。

効果としてはこの場合角質層を保湿することが一番に上げられます。

コラーゲンの中だけに多量に含まれており、他の一般のたんぱく質には、あまり見出されないアミノ酸です。
そのため測定の際の指標になったりすることもあるくらいです。
コラーゲン中のヒドロキシプロリンは、プロリンがコラーゲンに合成された後酸化したものがヒドロキシプロリンになるといわれています。




【ヒドロキシプロリン】で保湿して、
【ウルトラ高潤化ヒアルロン酸】でパックして、
【人工コラーゲン、セラミド類似ポリマー、ヒアルロン酸】で膜を張って水分を閉じ込めてしまう
という3段戦法なんですね。


完封です。
逃げる隙、どこにもございません。


ちなみにもっと詳しく補足すると、
この【ウルトラ高潤化ヒアルロン酸】はもとの重さの40倍の水分を抱え込むそうです
そしてこの【人工コラーゲン】も天然コラーゲンよりも130%の貯水力があるそうです
【ヒドロキシプロリン】はアトピーの治療に使えるかもしれないと研究中のようです。

いーい製品なんだけど、
あえて言わせていただくと、
ウルトラとか人工とか、あきらかにネーミングセンスで損している様な気が します。
いろいろとうさんくさい・・・。
製品名も覚えにくい
紹介したおばちゃん、皆さん帰り際には全員ばらばらの名前で呼んでました。(;´∀`)…

もったいない!!!


これ、今まで誰も突っ込まなかったんでしょーか。

個人的に気に入ったのでほんとにもったいない!!と思います。


他はいい感じです♪

容器だってプッシュ式でとっても衛生的だし。

もうちょっと使ってみてどんな効果が出るか、ほんとに楽しみです!



2014年02月10日(Mon) | 未分類 | TB(0) | CM(-)

お知らせ?

引っ越し早々申し訳ありません・・・。

体調が、というか病気になってしまい、入院することになり更新できなくなっております。


今どうしてもしなければならないことを除き、退院回復してからさせていただきます。
2013年08月10日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)

FC2へお引越し♪

今まで使っていたブログシステムがどうも使いづらって 評判がいいこちらに移ってきました。
それと共にいい機会だから心機一転!
すべて一掃して新たにやり直すことにします!
何を書いていこうかはまだ考えてないけど、
美&食べることが中心になるかなぁ、と。
2013年07月13日(Sat) | 未分類 | TB(0) | CM(0)
