2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モニター】エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス<高保湿美容液>お試し!!

【モニター】

ー サンスター様に製品をいただき、モニターに参加しています。 ー




ご縁ありまして、

サントリー様より、  
エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス <高保湿美容液>

をお試しさせていただくことになりました!!



ありがとうございますv
しかも戴いたのはなんと!
現・品
でございます!
原寸

さすが、サンスター様、やることが違います。
もうすぐデンタルフロスが切れるので次はガムさんを買おうと思いました、マル


さて、私事で恐縮なのですが、
最近気になってきたお肌の悩みがあって。。。

ずばり、ほうれい線

勿論まだそんなにクッキリ!とか深刻なレベルなわけじゃないのだけど、

地下鉄とかで窓に映ったときとか、鏡をふっと見たときとか、
なんていうか、たるみと言うほどのものじゃないけれど
うっすら影があるようなかんじ。

人から見たら大したことないのかもしれないけれど、明らかに10代のころはなかった!と断言できます!!

で内側から舌で押してみたり(笑)しましたが、一本筋が張っている?
なかなか頑固です。
一度凹むと膨らみません・・・・なかなか。


そして、本当に深刻になると、美容整形に行くしかないから早めにケアしないと!とちょっぴり焦りだし、
アンチエイジングケアコスメに興味を持ち出した訳です。

でもアンチエイジングというネームが付くと一気にお値段が跳ね上がるので本当は手を出したくなかったんですが・・・。
こ、これも未来への先行投資です!



今回お試しさせていただいた、
サンスター「エクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンス」(現品)
25ml 8,000円(税抜き)
は、

戴くまで一度も使ったことがないのでこの度はじめての使用です。

使った実感、
素人が調べてなんとなく判った気になってる成分の効き方を2つに分けてレポートして行こうと思います。


1、使用感

透明のものすごく伸びが良いジェルです。

DSC_0284.jpg


この写真に取った分で半プッシュくらい、
これで顔中伸ばせます。
ただしかなり早く浸透するので半プッシュでは足りない感じがして、私は1プッシュを重ねぬりしています。


公式サイトでは、一本で朝晩1回押し程度で約2ヶ月分となっています。

これはきっちり目の周りや頬骨の上など乾燥しやすいところを重ね塗りして、
かつ、首まで塗って・・・という設定で考えても大丈夫だと思います。



そして香りはなんだかお花のような匂い?
(ローズ、ジャスミン、イランイランなどを纏めた香りらしいです、ゴージャス)
正直この香りは昔っぽいというか、古い海外の化粧品のようでキツくて好きではないです。。(すいません)
しかしこれ、年代によって感じ方が違うらしく、慣れている世代にはどうってことないようです。

実際、試しぬりした年配の方3人は、
「全くにおいがしないわね、無臭よ。リッチなフローラル、どこが?(。´д`。)
とおっしゃられてました。(笑)

ただ、いいところは、外資系と違って1時間もしないうちにものの見事に匂いが飛ぶことです!
香りを楽しみたい!
と言う人にとっては物足りないかもしれませんが、
基本効果優先、他は後に響かないように作って欲しい私にとっては有り難い事です。



そして先ほども書きましたが、
とても浸透がいい!
これ、意外でした。

はじめの(上)写真に写したのは出して直ぐなのですが、もう浸透し始めてるんです。
(たれ始めているのではない!)
結構急いで伸ばさないと、とあせってしまう製品です(笑)
いや、嬉しいですっ。

昔よく絶賛されていたプチプラのグリセリンのみの製品なんか、
まったく吸い込まなくていつまでも肌の上で上滑りしていたのに・・。ε- (´ー`*)



DSC_0285 (1)
また、上の写真は急いで伸ばしたんですが、
伸びがいいのでわかりにくいかもしれない(皮膚上に残っているように見える)、、、けれど
もうかなり浸透していってます。(わかります?)

カメラの動作をし終えるまでなんで1分も経ってないしスマホを握っているので
人差し指の裏で撫でただけです。

よく塗ると固まってピンっと張った気分になる美容液ってあるのですが、
あれ、はじめはいいかもって思うけれど、実は厄介。

あの後にメイクしようとすると、カスが顔面から湧き出ておそろしーことになるんですよ・・・。
朝はほんと1分でも惜しいのに丁寧に慎重にメイクなんて無理!なので
同じジェルタイプと名乗っていてもこれはそうじゃないのでいいですね。


そして、ほうれい線の改善には効果がなかったのですが、

これを使ってからほほの小さな毛穴が引き締まったんです!!!
これ、もともと気になるほどではなかったから初期段階で、余計に効きやすかったのかも!!

私見ですが、肌の乾燥がかなり急激に改善されたせいではないかと思われます。
(つまりたるみ毛穴ではなく乾燥毛穴だった。)


私にはリフトアップ効果よりも保湿効果を強力に発揮したような気がします。



もともと、保湿効果の高い化粧品ってべとつくからあまり好きではないのだけれど、
肌のケアは結局 UVカット+保湿 しかない という美容家のかたも結構いらっしゃいますよね。
このエクイタンス ヴァイトロジー リンクルエッセンスはべとつかないで私にも使いやすい!



人工コラーゲンウルトラ高潤化ヒアルロン酸、セラミド類似ポリマー、ヒドロキシプロリンなどの美容成分が含まれていることがポイントかと思われます。

これに関しては長くなってきたので次の記事で。

2014年02月10日(Mon) | 基礎化粧品 | TB(0) | CM(-)

【モニター】ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス(DDML+)お試し!!

【モニター】  


ー クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中です。 ー


ご縁ありまして、

クリニーク様より、  
【ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス】

のサンプルをお試しさせていただくことになりました!!



ありがとうございますv
8月23日新発売なのに先行使えるなんて素敵ーー♪\(~o~)/
DSC_0428_convert_20130823012414.jpg



言わずと知れた大御所ブランド、クリニーク様。
基本の3stepスキンケア(1 ソープで洗って、2 化粧水でふき取って、3 乳液で潤す)は、コスメに興味がある人なら殆どの人が一度は使ったことがあるんじゃない?ってくらいのド定番ですよね~。

私も昔、高校生の時買いました。固形ソープと紫のローションと黄色い乳液。
懐かしいわぁ、何年前かしら、ふっ
その時に気に入ったクラリファイングローションは今もストックしていて週一回角質オフに使っています。



今回そのなかの乳液が処方を改めて

ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション  ドラマティカリー ディファレント モイスチャライジング ローション プラス  にリニューアルチェンジ!

そう、DDML→DDML+ へと、+がついてバージョンアップしたらしいんです。
この+(プラス)は、バリア機能のことらしいです。

そして、使わせていただきました。

おぉ!
なんか軽くなってる?!
今までは正直この乳液はリピしたことありませんでした。
一昔前の外資コスメにありがちな皮膜感と油っぽいにおいがどうしても受け付けず・・・。

けれどこれは明らかにテクスチャーがするすると軽く伸び、
オイル配合の息苦しさがほとんどない!

かといってオールインワンジェルの様なぺたぺたする、肌の上に残る浸透の悪さも無いです。

浸透がいいというのとも違うような・・・?


置いたところからするするーっとスムーズに伸びていって、ごく薄くなったらピタッととまって皮膚になってくれる、といったイメージです。
しっとりしているのに、ちょっとベルベットみたいな手触りが人工皮膚っぽい。
DSC_0433_convert_20130823012130クリニーク140手




そして気になっていたあれ、
あぶら臭くない!!
半分ぐらいになっております、たぶん。
記憶が遠い昔のことなのであれですが。
でもこれは嬉しいです。あるにはあるのですが気にしないでおこうと思えば大丈夫な範囲です。
前のはちょっと無理でした。

実はこの乳液のジェルタイプもあり、それを使っていたこともあったのですが、
ジェルって、どこのでもそうなのですが、乾くか浸み込むまでなかなか掛かる!
だから、朝の忙しい時、お化粧前にはなかなか使えなくてやめてしまったんです

そのてん これはスッと伸びて程よくさらっとしているし、時短メイクにも使えるかも!

私、混合肌なのですが、朝に使ってもメイク崩れを特に気にすることなく過ごせました。
Tゾーンはさすがに難しかったですが。(いつもどおり)

刺激もなく、前のより断然使いやすい!
なにより、塗った後の肌の感触がしっとりスルスルなのがなんとも気持ちよくておすすめ!

これ、アリです!!
2013年08月20日(Tue) | 基礎化粧品 | TB(0) | CM(0)
